SSブログ

宮崎 観光 幸島

宮崎県串間市に幸島という島があります。ここには海水にいもをあらって食べるサルが住んでいます。

世界的にもみてうずけいもを洗って食べるサルはここしかいません。

京都大学の教授がいまも研究のため、観察しています。

数十年にわたり、餌をあたえ続あのけた方がいたのですが

亡くなってしまいました。後をひきついでいる方はどんな方か

わかりませんが大変だと思います。

小猿も毎年うまれるのですが生き残るこざるは

全部ではないようです。一匹、一匹に名前がついており

生態を調査しているようです。

えさを食べ終えると山にかえっていきます。

一度見にいかれるといいと思います。

宮崎は今、秋晴れで非常に過ごしやすいきようこのごろです

今日は十五夜です皆さんのところからでも、月がきれいに見えると思います。
タグ:串間
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎 観光 子供 おすすめ スポット ナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
演目の種類

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。